ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

函館・トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院は函館空港のほぼ北に位置し、函館市街地からは少々離れた所である。
したがって、函館空港を起点に旅する場合、まず、ここに立ち寄るのが便利だと思う。

門を入ってしばらく進むと、マリア像が迎えてくれる。

d0149238_17531323.jpg

背後に修道院の本体の建造物が見える。





修道院は小高い丘の上。

d0149238_17544012.jpg

そしてこれが建物全景。

d0149238_17571335.jpg

この建物の左側が司祭館。

d0149238_17594425.jpg

右側が修道女の部屋らしい。

d0149238_1802091.jpg

残念ながら,これらの建物の内部は見学することは出来ない。
それでも,一見の価値はあると思う。

最後に聖テレシア像。

d0149238_181555.jpg

私自身,キリスト教の知識は持ち合わせていないので、意味するところが分からないのは残念かも。
by noplanforever | 2008-08-17 18:02 |
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30