ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

函館〜朝の風景

元町は坂の街。
そしてこれは基坂。

d0149238_23104920.jpg

向かって右側に旧イギリス領事館がある。





これが旧イギリス領事館での一枚。

d0149238_2313780.jpg

今は開港記念館として公開されている。
売店にセントアンドリュースのゴルフ・グッズがあって、大いに気になったけど、買わずじまいになった。

基坂を登ると元町公園。
れんが造りの旧開拓使函館支庁書籍庫が目に入る。

d0149238_2320481.jpg

次の写真の左には旧北海道庁函館支庁庁舎とその右手に旧函館区公会堂が見える。

d0149238_23225547.jpg

奥の山が夜景を楽しんだ函館山だ。

そして旧函館区公会堂の近景。

d0149238_23244774.jpg


ここから港ヶ丘通りをしばし歩くと、ロケなどで有名な八幡坂に至る。
d0149238_23315716.jpg


坂を過ぎて進むと聖ハリストス正教会が。

d0149238_23283036.jpg

教会の建物の周りにはバラの花が咲いていた。

d0149238_23302831.jpg

ここから大三坂を下るとすぐにカトリック元町教会の前にでる。

d0149238_23344426.jpg


こうして歩いていると、朝食を食べて間がないというのに、なんとなく小腹が空いた。
ソーセージが美味しいことで有名だと聞いた『レイモンハウス 元町店』を探して行った。

d0149238_23382827.jpg

ここでは定番の焼きソーセージを注文。

d0149238_23404431.jpg

ジュシーでとても美味であった。
by noplanforever | 2008-08-26 23:41 |
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30