ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またまた大阪散歩


時折、雨が降る梅雨空の一日、大阪の街を歩いてまわりました。
まず、桜之宮公園にある藤田邸跡庭園へ。
d0149238_2134335.jpg

なぜか桃の木がたくさん植えられていて、綺麗な赤い実が目を楽しませてくれました。
d0149238_2142983.jpg

誰も採っていかないのでしょうか。

庭園を後にして向こうに見える桜宮橋へ。
d0149238_2155329.jpg

橋の左に見えるのはOAP(大阪アメニティーパーク)。
帝国ホテルはこのビル群の中にあります。

こちらは桜宮橋から見たOBP(大阪ビジネスパーク)。
d0149238_2185033.jpg

少し右手に視線をずらすと、ビルの谷間に大阪城天守閣も見えます。

このまま1号線を西に向かい、天神橋筋商店街をぶらつきました。
d0149238_2114355.jpg

天神祭が近いため、飾り付けがより華やかな雰囲気を醸し出してくれます。
ここについた頃はオヤツ時で、本来であれば甘味やスイーツを楽しむところでしたが
d0149238_21155743.jpg

昼食をとるのが遅くなった加減で、お腹の中に余地がなかったため、後ろ髪惹かれつつケーキの前も素通りでした。
商店街は全長2.6キロのうち、半分も歩いていない状態で時間切れとなったので、残りは次回の課題です。
by noplanforever | 2009-07-16 22:03 |
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31