ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

アオサギに大接近!!

ノートリミング。

d0149238_20462317.jpg

これ以上近づいたら、何が写ってるか分からないくらい。
限界かな。
by noplanforever | 2008-07-31 20:46 | 野鳥

柿の実

当たり前だけど、まだまだ青い。

d0149238_20442845.jpg

青い柿は『さるかに合戦』を連想してしまう。
赤く実れば、鳥達がやってくるだろうか。
by noplanforever | 2008-07-31 20:45 | 花・樹

レンコン畑?

冬の間、ジョウビタキ(♂)に会いに行っていたお寺の前、蓮の花が咲いていた。

d0149238_22382172.jpg

花を楽しむというより、レンコン畑として活用されている気がする。
by noplanforever | 2008-07-30 22:39 | 花・樹

雨の降る日は・・・

昨日、シラサギとケリを取り上げた田んぼ。
雨が降ると水鳥天国になる。

d0149238_22152263.jpg

手前にコサギ、向こうに見えるのはチュウサギだろうか。
間にカルガモがのんびりしている。

d0149238_22173124.jpg

こちらには何気にアオサギが紛れ込んでいたりする。

d0149238_2218563.jpg

少し離れたところではコチドリが忙しそうにしていた。
by noplanforever | 2008-07-30 22:18 | 野鳥

シラサギ

陽の光を浴びて、まぶしい白さ。

d0149238_21104540.jpg

ダイサギだと思うけど。

d0149238_21113552.jpg

二羽揃っていた。
by noplanforever | 2008-07-29 21:12 | 野鳥

ケリの水遊び

この暑さの中、ケリが田んぼの水につかっていた。

d0149238_210252.jpg

おじさんが温泉を楽しんでるみたい。
でも、このあと・・・

More
by noplanforever | 2008-07-29 21:05 | 花・樹

レモンバームの花

植えてから約3年、レモンバームが花を咲かせた。

d0149238_2147610.jpg

とても小さな花なので、しばらくは気付かずにいた。

d0149238_21482481.jpg

ピントを合わせるのに一苦労。
by noplanforever | 2008-07-28 21:49 | 花・樹

メジロ

少し山の方に行ったところ、久しぶりにメジロを見た。

d0149238_17592632.jpg

ちょうど、食事にありつけたところのよう。

こちらは二羽仲良く並んで。

d0149238_1811568.jpg

兄弟だろうか。
なんとなく幼い感じがするのは気のせい?
by noplanforever | 2008-07-27 18:12 | 野鳥

京都で見かけた小さな生き物たち

この写真の中に何が写っているか分かるだろうか。

d0149238_226871.jpg

実はキリギリスが写っている。
貴船の民家で見かけた風景。

More
by noplanforever | 2008-07-25 22:13 | 自然

ヒマワリとカワラヒワ

公園に行くとヒマワリが奇麗に咲いていたので、見に行った。

d0149238_2251972.jpg

よくよく見ているとカワラヒワが。

d0149238_2255377.jpg

顔を突っ込んでいる。

d0149238_22522471.jpg

よく見ると種をくわえているようだ。

d0149238_22531880.jpg

ヒマワリの種って結構、美味しいんだよね。
by noplanforever | 2008-07-23 22:59 | 野鳥
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー