ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小樽の夜は更けて

小樽には夕方、まだ明るいうちに到着した。
ホテルは運河の目の前。
とりあえず荷物を置いて、出かける。

d0149238_21474919.jpg

まずは小樽運河。
夕食は寿司と決めていたので、寿司屋をさがしがてら、散策に出発。

More
by noplanforever | 2008-08-31 22:28 |

コアオアシシギ?

この写真、少し変。

d0149238_22327100.jpg

さて、なにがおかしい?

More
by noplanforever | 2008-08-28 22:36 | 野鳥

函館〜朝の風景

元町は坂の街。
そしてこれは基坂。

d0149238_23104920.jpg

向かって右側に旧イギリス領事館がある。

More
by noplanforever | 2008-08-26 23:41 |

函館の夜

ベタだけど函館山からの夜景。

d0149238_12511511.jpg

コンデジで三脚なしの撮影だから上出来かな(と自慢)。
この先も同じ条件なので、手ぶれで見にくいけどご容赦を。

More
by noplanforever | 2008-08-24 13:09 |

色鮮やか

d0149238_22545347.jpg

by noplanforever | 2008-08-23 22:55 | 昆虫・虫

アマサギの兄弟?

以前から何度かアマサギを見かけた。

d0149238_2201074.jpg

アマサギは体が白く頭から首にかけて黄色〜濃いクリーム色であるのが特徴。

d0149238_2215285.jpg

これまで単独でしか見たことが無かったが、今日は4羽固まっているのを発見!

d0149238_2224841.jpg

なんとなく幼い感じがする。
兄弟かも。
by noplanforever | 2008-08-23 22:04 | 野鳥

サギの楽園

手前がコサギ、奥はたぶんチュウサギ

d0149238_22193088.jpg

このコサギ、エサを求めてウロウロ。
その先にはアオサギが・・・

d0149238_22201459.jpg

このアオサギ、よほど大きな食事にありつけたのか、その場に立ち尽くし目を白黒させながら、のどを震わせていた。
by noplanforever | 2008-08-22 22:27 | 野鳥

オモダカ

オモダカの花が咲いていた。

d0149238_2223716.jpg

数日前は左の雄花しか咲いていなかったが、昨日は右側の雌花も咲いていた。
オモダカの葉っぱは矢印のような特徴的な形。

d0149238_22241569.jpg

葉っぱが細いのでオモダカ科のアギナシにも似ているが、これは多分オモダカだろう。
by noplanforever | 2008-08-22 22:25 | 花・樹

ハートが出来ている。

d0149238_22544820.jpg

確かに♡な状況なんだろうけれど。
by noplanforever | 2008-08-20 23:13 | 昆虫・虫

函館・トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院は函館空港のほぼ北に位置し、函館市街地からは少々離れた所である。
したがって、函館空港を起点に旅する場合、まず、ここに立ち寄るのが便利だと思う。

門を入ってしばらく進むと、マリア像が迎えてくれる。

d0149238_17531323.jpg

背後に修道院の本体の建造物が見える。

More
by noplanforever | 2008-08-17 18:02 |
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー