ちっぽけな幸せ

beres811.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

河川敷にて

以前から探鳥会の活動があると聞いていた河川敷に行ってみました。
カモ類はカルガモ、コガモ、カワアイサ、キンクロハジロが確認できました。
一番、見たいミコアイサはいません。この辺りには来ないのでしょうか。

ヒタキ類はジョウビタキ、ルリビタキともに見られました。
比較的、見られる写真が撮れたジョウビタキ(♂)です。
d0149238_17382135.jpg


雪が残っていたので、シロハラと雪の写真を撮ってみました。
d0149238_1739998.jpg

食事中だったようです。
by noplanforever | 2009-12-20 17:40 | 野鳥

御神木

神社に行くと楠の巨木がしばしば見られます。
d0149238_21233517.jpg

こちらもとある神社の楠。
実のところ、アオバズクがいるかも知れないということで行ってみたのですが、残念ながら見つけられませんでした。
でも、森の中を散策して気分は多いにリフレッシュできました。
by noplanforever | 2009-12-09 21:27 | 花・樹

帰ってきたモズ

冬になってこちらのイチジク畑にもようやくモズが立ち寄るようになりました。
d0149238_21103563.jpg

by noplanforever | 2009-12-09 21:11 | 野鳥

古墳のイチョウ

一つ前のお寺の隣に古墳がありました。
イチョウがとても綺麗で。
d0149238_23442495.jpg

株によってはかなり葉が落ちていました。
d0149238_23451170.jpg

葉が舞い散る様を撮りたかったけど、残念ながら無理。
難しいですね。
d0149238_23462564.jpg


d0149238_23464614.jpg

by noplanforever | 2009-12-08 23:46 |

大通りに面したお寺

仕事で名古屋に行ったとき、偶然、見かけた風景です。
d0149238_23144063.jpg

紅葉に誘われて中に入っていくと、都会の中で静かに時を過ごせるお寺でした。
片側4車線ある大通りが目の前に走っているとは思えないほど。
もう少し時期が早ければ、もっと綺麗な紅葉を楽しめたでしょうね。
by noplanforever | 2009-12-08 23:18 |
line

日々、見付けた小さな発見・喜び


by noplanforever
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31